!--アクセス解析タグ ここから-->
近江八幡の料理人は 昔

琵琶湖産天然すっぽん大脱走
本日8月第一日曜日は例年「てんびん祭」という近江八幡の恒例行事



の、はずでしたが


今年は中止。
いや花火だけ

なんて、祭とは言えない内容になってしまいました。




例年ですと、大いに祭の恩恵を受けたものですが
今年はやっぱり例年ほどの混雑は無し。



これをきっかけに祭の恩恵など気にしない体制を整える決意をしたわけであります。



話は変わって
今日は朝から一騒動。

前日、入荷した すっぽんが脱走しました
20080802123133.jpg


うちの店につれてこられた時点で
凶暴に動きまくる彼らは
いかにも脱走しそうな奴らだった。


通常市場ではネットに入れられて逃げられなくしてあるのですが
丁度いい具合のネットが無かったものですからこんな事態に。


まあ、店の外に出ることは出来ないのですから
営業に集中して仕事をすることに。




何事も無かったかのように、夜。

奴だ、やつが来たんだ。出やがった。

営業終了1時間前。
奴はお客様のホールへ出ようと、のそのそ歩いているではないか。



発見した店長に取り押さえられ、御用。




いずれ姿を見せるであろうと思っていたが
こんなに早く出てくるとは思わなかった。

せいぜい2日は隠れ込むと踏んでいたのだが。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hisagozushi.blog77.fc2.com/tb.php/181-bfae884e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



カテゴリー



検索フォーム



おもしろいよ



カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



月別アーカイブ



FC2カウンター



RSSフィード





