!--アクセス解析タグ ここから-->
近江八幡の料理人は 昔

シルバーウィークも終了
今年は秋刀魚が豊漁のようですね。
毎日秋刀魚料理と寿しが売れてゆくわけですが
なぜか今年は秋刀魚の塩焼きがあまり自分の口に入らない。
あんなに好きなのに。

今月中に必ず秋刀魚の塩焼きを食べてやるぞ。
あー、食べたい、食べたい。
明日、秋刀魚にしよう。


さて
シルバーウィークも終了。
高速道路は予想通りの大混雑。
平日にしか休まないサービス業の私にとって高速道路はやっぱり高速道路で、
高速で止まっているとは耐え難い。
なぜに祭日をこんなに集中させる必要があるのだろうか。
みんないっぺんに休まなくても、交代で休んだらいいじゃないか。
連休取る奴は連休中周りに迷惑にならないように仕事の段取りをつけ
仕事する奴は連休取ってる奴のぶんもがんばったらいいじゃないか。
単純な発想です。
そうすれば仕事の効率も上がるって。
バレーボールの法則です。
9人バレーよりも6人バレーのほうが、より強い。
スリムどかんの斉藤氏もたしかそんな事を本に書いてたような気が。
祭日を増やさずに休みを増やす方法にしたほうがよかったんじゃないかな。
政治は難しいね。



しかし
祭日が多い方がうちの店にとってはいいんですよね。
お客様がいつもより多く来てもらえるから。


テーマ:日本料理・寿し・割烹料理 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hisagozushi.blog77.fc2.com/tb.php/346-49e05f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



カテゴリー



検索フォーム



おもしろいよ



カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 



月別アーカイブ



FC2カウンター



RSSフィード





