!--アクセス解析タグ ここから-->
近江八幡の料理人は 昔

信楽の雲井窯へ
この間の休みはちょっと用事で午前中から滋賀県庁に行っておりました。
県庁での用事を済ませた後、信楽へ。

お目当ての雲井窯のスッポン鍋を注文です。
DSC_0070.jpg

偶然にも一辺陶先生が窯に帰ってこられて、奥の部屋の作品を見ながら雑談義。

お目当て以外にも欲しいものが満載。
いや、あれはうちの店には無いといかんだろうっていうもの発見。
次行く時は注文しよう。



雲井窯を後にし、知り合いの林田さんの店へ。

DSC_0073.jpg
昼の点心と信楽で捕獲(笑)された天然のすっぽんを一辺陶先生の鍋で楽しむ。
DSC_0074.jpg
林田さんのたん熊時代の話や私の有馬時代の話で盛り上がりついつい長居。

林田さんとは祇園のさ々木さんの店が小さい時に一緒に行って以来なかなかお出会い出来てませんでしたが、
また一緒に食べにいきたいものですね。

こんどはジャンクな京都行きましょうなんて話でした。

テーマ:滋賀県意外とエエとこやで - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hisagozushi.blog77.fc2.com/tb.php/421-6727fab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



カテゴリー



検索フォーム



おもしろいよ



カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 



月別アーカイブ



FC2カウンター



RSSフィード





