!--アクセス解析タグ ここから-->
近江八幡の料理人は 昔

沖島うなぎまつり
FxCam_1281060567623.jpg

沖島うなぎまつり2010、行ってまいりました。
とは言っても、本番前のプレですが。
FxCam_1281060556572.jpg

8月6日は快晴で、いやちょっと晴れすぎで暑かったのですが、
奥津島神社から見た景色はすばらしいものでした。




にょろにょろとうなぎとすっぽんが屋台横の水槽に泳いでます。
FxCam_1281059568766.jpg

琵琶湖の鰻は滋賀の漁協組合が毎年稚魚を放流、成長したものです。



12時から始まった開会式典では主催者の漁協会長挨拶にはじまり、各ご来賓のあいさつ。
そしてみなさん屋台を回ります。
FxCam_1281064909730.jpg
FxCam_1281064839379.jpg
FxCam_1281059488634.jpg
おばちゃんたちとは、ゴリの食べ方談義。
私もうなぎ丼をはじめいろいろ試食させていただきました。


FxCam_1281064807416.jpg
なにやら気になる「うなぎパン」をお土産に船に乗りました。
FxCam_1281070714425.jpg



初日となった7日は2日間の予定分の600人前のうなぎが一日で売り切れてしまうなどだったらしく
沖島の人や、企画運営担当の梶田さんはてんてこまいだったでしょうね。
おつかれさまでした。


テーマ:滋賀県意外とエエとこやで - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hisagozushi.blog77.fc2.com/tb.php/437-488ec238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



カテゴリー



検索フォーム



おもしろいよ



カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 



月別アーカイブ



FC2カウンター



RSSフィード





