fc2ブログ
!--アクセス解析タグ ここから-->
近江八幡の料理人は 昔
今年もカラスミが順調だ
おせちの仕込みのはじまりは「カラスミ」から。

ボラの卵が入荷するといよいよおせちの仕込みの第一段階に入ります。
とは言ってもこの早い段階では「カラスミ」だけですけど。


カラスミ2010


5年前から自家製を作り続けておりますカラスミ。
うちのカラスミは市販されているものより美味しいと評判。
年々仕込み量も増えてきています。

まあ、紀州の「美鈴」さんみたいに工房までつくってまうほど多くはありませんがね。

このカラスミ、酒飲みには格別の珍味でございます。
スポンサーサイト




テーマ:日本料理文化 - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hisagozushi.blog77.fc2.com/tb.php/463-cbe6d359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



カテゴリー



検索フォーム



おもしろいよ



カレンダー&アーカイブ(Tree)

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 



月別アーカイブ



FC2カウンター



RSSフィード