!--アクセス解析タグ ここから-->
近江八幡の料理人は 昔

バリの空港の税関でとめられた!
ガルーダに乗って約7時間、デンパサールに降りるとやっぱり日本にない匂い。
バリは花の匂いですな。日本は醤油の匂いらしい。

最近飛行機内でちゃっちゃと入国ビザを発給してくれるようになったので、
空港に到着してからの長蛇の列、ビザ代金のピンはね(といっても50円程度)も無くなった。
義姉への土産にとスーツケースに入れていた水菜漬けとちりめんじゃこが税関でひっかかった。

「イッツアジャパニーズベジタブルエンドフィッシュ!カッティングベジタブルエンドドライフィッシュ!OK?」
単語の羅列でとりあえず納得していただいた。

タクシーのお誘いを丁重にお断りしながらエクスぺリアの電源を入れて設定変更。
繋がったところで義理姉に電話、バリ人の旦那さんと迎えに来てくれました。


夕食は当然バリ料理の店。ナシプティと呼ばれる白御飯(ぱさぱさ)にスープや炒め物を注文。
汁気を御飯に絡めながら食べるのが美味い。
バリ人の旦那さんも辛い!!と言った料理もあり、ビンタンビールがすすむ。



今回はバリの食材でどこまで日本料理が作れるか試すのもテーマ。

翌日早朝よりパサール(バリの市場)に向かう。
入口近くではオヤジが竹の炭豚サテ(串焼き)を焼いている。
バリ市場 (13)
このサテが美味い。食べた事が無い人にはぜひ買い食いをすすめたい。


バリ市場 (6)
市場の中ではアナログな計り売り、そしておばちゃん相手の交渉が繰り広げられている。



つづく

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hisagozushi.blog77.fc2.com/tb.php/493-c52d9706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



カテゴリー



検索フォーム



おもしろいよ



カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 



月別アーカイブ



FC2カウンター



RSSフィード





