!--アクセス解析タグ ここから-->
近江八幡の料理人は 昔
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖島よそものコロッケいよいよ市内販売へ
沖島コロッケ



先日、7月に行われた「滋賀B級グルメバトル」で1700人前を売上げ、

大好評だった”沖島よそものコロッケ”



いよいよ市内で通常販売する運びになりました。



すでに、沖島よそものコロッケに対しては複数の出店オファーが来ており、
沖島漁協さんと婦人部のみなさんは只今大忙し!!




沖島小学校のみんなが描いた絵をベースにしたパッケージデザインも完成し、
うちの姉妹店「逢味庵」はあと販売開始日を待つのみです。





中間支援センターの山本さん!
あなたのおかげでここまで来ました。
これからのさらなるご活躍をお祈りします。







実はこの事業、
農水省がいま最も進めている「農林水産業の6次産業化」の認定を受けています。

単なる旨いもの創りではなく、地域資源・環境・高齢化社会などたくさんの問題を
まとめてクリアしていく一つの方法なんです。



認定を受けたからと言ってなんでも手伝ってもらえる訳ではありません。
自分たちで自分たちの地域と文化を残していくために、地域の人が立ち上がれることを目指してます。




どうせ俺たちは・・・
誰かなんとかしてくれないか・・・・・
やっても意味ないんじゃないか・・・・・


そんな空気がよどみとなって、人のやる気をどんどん奪っている今。




平均年齢が60歳を超える高齢化島の人たちががんばろうとしている。




漁協と婦人部のみんななんて本当に孫がいるひとたちばっかりだ。
その人たちが頑張っているんだから、もっと何かできることがあるはずだ!
にっぽん!






スポンサーサイト

テーマ:滋賀県情報 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント
感謝です。
ちらしと一緒にアップしてくださってありがとうございます!
陰ながら沖島やひさごさん、販売してくださる小売店さんなど関係者さんたちのご発展をお祈りしています。
絶対八幡名物になってほしいですね!
【2011/10/31 13:59】 URL | yamamoto #qkkcemGk [ 編集]

Re: 感謝です。
これからが沖島のみなさんが本当に頑張らないといけないところですね。
6次産業化の本当の意味は自立ですから、漁協さんがどんどん進化していってもたいたいですね。

【2011/11/06 13:18】 URL | かわにしたけし #9.FQmqOo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hisagozushi.blog77.fc2.com/tb.php/541-8dcd9c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



カテゴリー



検索フォーム



おもしろいよ



カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



月別アーカイブ



FC2カウンター



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。