!--アクセス解析タグ ここから-->
近江八幡の料理人は 昔

関東へ飛ぶ  その2
関東初日は箱根強羅で一泊。


2日目は私を除く4人は先にディズニーランドへGo。

1人赤坂あたりで蕎麦寿し屋へ食べに行きました。


まずは軽く蕎麦
こんな店でした。
饂飩も好きですが、結構蕎麦も好きなので大盛りにしようかと思いましたが、控えめに盛りを注文。
出汁は付けずにまず香りを楽しむのが私流。
なかなか美味しかった。



続いてメインの寿し
今回はさいとうさん。 


純米酒をいただきながらまずは「煮あわび」「墨烏賊の足」をつまむ。
お隣ではご年配のお父さんと娘さんの親子。そして男性お一人様。
親子はワインを飲みながらの寿し
親子・男性共に常連様の様子。

初めての私はお任せで握ってもらう事に。

こはだ

しゃこ

まぐろ

すみいか

うに

20071003125349.jpg





鯛・縞鯵・小肌・まぐろ・雲丹などなど
途中に蝦蛄などを挟みつつ
最後は干瓢巻きでフィニッシュ。

戻り鰹の旨味も良く、縞鯵の美味しさにも感動。
斉藤さんの愛想もよく、お隣の方々とも楽しく食事をさせていただきました。
東京でまた行ってみたいお店ができました

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hisagozushi.blog77.fc2.com/tb.php/75-521090a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



カテゴリー



検索フォーム



おもしろいよ



カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 



月別アーカイブ



FC2カウンター



RSSフィード





