!--アクセス解析タグ ここから-->
近江八幡の料理人は 昔

福井製麺のうどんでちゃんこ鍋
先日の晩御飯。
そろそろ寒さが増してきたのでわが家も鍋が休日の料理に増えてきました。
休みと言う事もありまして
近所のスーパーへ買出し。


秋鮭・鱈・あさり・牡蠣を購入。
おうちにあった鶏のミンチとをつみれにして
後は八幡蒟蒻や野菜を使ってちゃんこ風に。

その他
するめいかと豆もやしの酒炒め
冷蔵庫のレタスと若布でサラダ


普通は捨ててしまう外葉も炒めてしまって
生と温野菜でひと味違ったものに。

仕上げは
お気に入り、「福井製麺所」の饂飩を硬ゆがきにして鍋に投入。
7人で10人前の饂飩をたいらげる饂飩好きぶりです。

食べるのに夢中で画像を撮るの忘れました。
その日のアルーコールはこちら。
キリンチルドビール「とれたてホップ」

名前の通りホップの香りが清々しい爽快な味でした。
このあと「ニッポンプレミアム」をいただき、キリンビールの味わいを堪能。

にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hisagozushi.blog77.fc2.com/tb.php/88-98ec90c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



カテゴリー



検索フォーム



おもしろいよ



カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



月別アーカイブ



FC2カウンター



RSSフィード





